あのへんのあれ
みうらじゅんさんが提唱している、比較三原則(過去の自分・親・友達の3つと今の自分を比較してはいけない。ここと比較をしないと生きるのがすごく楽になる。)
tinpuk:

「ワンドロ雪風」/「綾樫」のイラスト [pixiv]

親戚の集まりで「お前も24歳だし、彼女いるだろ?」って話題になった。
僕は見栄はって「いる」と答えたら「名前は?」と聞かれたので咄嗟に「山城です」と返した。
すると父方の95歳の曾祖父が「扶桑型戦艦二番艦!」って叫んでて微笑ましかったw

君のような勘の良いジジイは嫌いだよ…

あんだけバカッター!バカッター!!!と連呼してた某まとめサイトさんが、転載禁止騒ぎ以降twitterからネタ拾いだして、バカッター!バカッター!ってのをぴったり言わなくなったのは幾分に幾分に興味深かったです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/14/news038.html

2ちゃんねる転載禁止 揺れる「まとめサイト」の行方は (1/3)

http://www.henjinkutsu.net/

(via sarasiru)
einalterfuchs:

落書き。

einalterfuchs:

落書き。

カレーごときの為に税金を…って自衛隊に反感持つ人も、自衛隊カレーに本気wwwって自衛隊に好意的なんだけどネタにする人も、根は「たかだか乗組員の飯のために」って認識では共通してるので、日本人の補給軽視というか、軍事組織の飯の重要性理解してない節が見受けられる
【白い肌の女性が好まれる理由】神経学者V・S・ラマチャンドランによれば、病気の兆候、性的興味や刺激への反応、年齢の特徴がわかりやすいから。肌の色が薄い女性の方が男性を「あざむけない」ため、生物学的な利点が美的な好みへ変化した
vgjunk:

Rez, PS2 / Dreamcast.

vgjunk:

Rez, PS2 / Dreamcast.

nijinosaki:

「2期凛ちゃん」/「葉月 軒@hazukiken」の作品 [pixiv] #pixitail
imco-peer:

77f89377.jpg

今、ふと「オバタリアン」という懐かしい単語が頭に浮かんだんだけど、この言葉が流行った当時年上の女性を「オバタリアン」呼ばわりしてた20代女性が、今自分達を「40代女子」とか「大人かわいい」とか「美魔女」とか言ってんのかと思ったらちょっと笑えてきたw

Twitter / GamiGamiM (via c610)
情熱なんかとっくに冷めてるのに「自分はオタクである」ってアイデンティティだけは強烈に持ってる人種というのがいて、そういう人って夢中になることがもうないからオタク論のほうに行きがちで、なんか啓発運動みたいなこと始めたりする
Twitter / MAMAAAAU (via hutaba)
(ピエール瀧)(笑)。あまちゃん、どうなったか知らないんだよね。

(赤江珠緒)手放しすぎ!
96neko:

週末眼鏡スレ/二次元裏@ふたば #週末眼鏡スレ